PEG-UX50で作るblog

このページのコンテンツは、基本的にPEG-UX50をはじめW-ZERO3、iPhoneなどモバイルデバイスで作られています。

アダルトな飲み方

天哲でビール仕事の帰りに、友人のI氏と天哲という蕎麦屋に行きました。
今日は、非常に後味の悪い日でした。だから飲みに行ったわけではなかったのですが、図らずもアダルトな飲み方ができました。
2人で、天麩羅の盛り合わせ、板山葵、厚焼き玉子、カツ煮を肴にビールの中瓶3本、お酒(温燗)3合を戴きました。プラス店主から、自分で捕ってきたという鰯の締めたもの、そしてあたり目をサービスしてもらい、最後は大盛りで締めました。
普通なら、このままAnasaziあたりに流れるのですが、実は、Anasaziが臨時休業で、物理的に行けなかったわけで、それがこのまま帰れた大きな要因だった気がします。
ちっとも偉くはないか(^0^;)

秋の日は釣瓶落とし

沈む夕日秋の日は釣瓶落としといわれますが、本当に、早く落ちますね。こういうシーンは、何とも言えない郷愁を感じます。

秋深まる

桜並木の紅葉桜並木が、大分色付いてきました。秋深まるというところでしょうか。
もうじき桜の葉は、すべて赤くなって落ちてしまいます。木枯らしが吹く頃には、枝だけの寂しい並木になってしまいます。

Miss-U

ミスユー会場中央のステージで行われた、“Miss-U”のステージ。
“Miss-U”は、ミスコンで優秀な成績をおさめた女の子たちで構成されたユニット。
一応、CDも出しています。歌は、「ふ〜む」ってところですけど。

よさこいソーラン

よさこいソーラン同時に行われた市民まつりの一こま。
よさこいソーランのパフォーマンス。今年初めて行われたイベントですが、結構勇壮で見応えがありました。

川祭りその2

川祭り川祭りの歴史的な蘊蓄などは、よくわかりませんが、子どもの頃、年に1回境川をこういう船が航行したのを覚えています。
それとも、あれは川施餓鬼だったかもしれません。

川祭り

川祭り家の近くの境川の川祭りの写真です。お写楽の笛や太鼓、そして、きらびやかな衣装の舞を見ることができました。

朝焼けの山小屋と富士山

朝焼けの山小屋と富士山昨日に引き続きN氏の写真です。
これは、大天井岳から見た山小屋と朝焼けの空に遙か遠く聳える富士山の写真です。
凄い景色ですね。こういう景色は、“山”に行かなければ自分の目では見ることができないわけで、本当に貴重で素晴らしい写真だと思います。それに、天候にも恵まれて初めて撮れる写真です。
N氏に感謝です。

アルペン踊りって…

大槍と小槍いやぁ、この写真も見事ですね。真ん中に尖って見えるのが、“大槍”。その右隣で小さく尖っているのが“小槍”。あのアルプス一万尺の唄に出てくる“小槍”です。
N氏曰く、とてもアルペン踊りを踊れるような場所ではないとのこと。

紅葉前線が急速に降下中

常念岳の紅葉N氏は、この日長野県の常念岳に登ったとのこと。これは、途中の紅葉の様子だそうです。見事に色付いていますね。巷では、紅葉前線が急速に降下中だと言われています。
そういえば、里にも紅葉が見られるようになってきました。桜並木も色付き始めています。いよいよ、秋本番ですかね。
livedoor プロフィール
Recent Comments
Categories
QRコード
QRコード
Monthly Archives
訪問者数

    W-ZERO3応援団
    W-ZERO3応援団
    Twitter
    Clock



    現在、下記のCLIEサイトでこのblogが紹介されてます。

    私のデジタル手帳は「クリエ」PEG-UX50です
    Voice blog
    PEG-UX50で作るVoice blog
    只今、上記サイトで絶賛放送中!!!
    My Favorite Musician
    Amazon検索

    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
    真花さんのページ
    mica_bunner

    • ライブドアブログ