PEG-UX50で作るblog

このページのコンテンツは、基本的にPEG-UX50をはじめW-ZERO3、iPhoneなどモバイルデバイスで作られています。

2011年2月24日の呟き5

今日は、暖かったですね。いよいよ、春間近になって来ましたかね。甘いか。(^^ゞ

と言うことで、今日の呟きです。

2011年2月23日の呟き5

今日も家族でWii Resortで遊びました。結構面白い。相方に勝てないのが悔しいです。

ということで、23日の呟きです。

2011年2月22日の呟き5

今日も、家族で、Wiiリゾートで対戦しました。ボーリングで、自己ベストの174を出して、優勝。
しかし、家族のベストは、相方の186。中々越せません。

と言うことで、今日の呟きです。

2011年2月21日の呟き5

今日も寒かったですね。

と言うことで、今日の呟きです。

2011年2月20日の呟き5

今日は、何となく日曜日が過ぎてしまった感じです。

ということで、今日の呟きです。

モレスキン「伝説のノート活用術」5

モレスキン遅まきながら、モレスキン「伝説のノート活用術」という本を買ってみた。
今は、iPadのケースもモレスキン製を使っているので、モレスキンに興味が出て来た時でもあり、この間、地元の三省堂さんが撤退した時に、文房具を40%オフなんてとんでもない価格で売っていた時に、ソフトカバーのプレーンのノートブック(Large)を購入したこともあって、その使い方に興味が出始めていたところでした。
この本は、とある方から強く読むように薦められていたこともあって、気にはなっていたのですが、なかなか手に取る機会がなかったのですが、この間、モレスキンの小さなカタログを手にしたところ、急に思い立ち、一寸前に、舞浜の丸善に行って買って来ました。
なかなか、面白い本です。モレスキン社も製作に協力したという世界初のモレスキンガイドブックと言われています。
一昔前、いや、二昔前になりますかね。僕がファイロファックスをまだ一生懸命使っていた時に、「リフィル通信」なんてムックが売れていたんですが、それを思い出しましたね。
その頃は、ファイロにバインドして読む小説なんかも売りに出されていたりして、今から考えると、丁度今の電子書籍をiPhoneで読むイメージですかね。この本を読んで、そんなことを思い出しました。
まだ、殆ど読んでないのですが、拾い読みしたおりに、一つだけ気になったのは、モレスキンと相性の良い文房具として、モンブランのマイスターシュティックを上げているのですが、モレスキンのノートって、万年筆のインクが裏映りしちゃうと思うんですが、そうならないんですかね。僕のJohnは、裏映りしちゃうんですけどね。
まぁ、その辺は、良いとして、一寸興味深い本ではあります。面白そうだし、綺麗な絵もあるので楽しみに読んでみたいと思います。

2011年2月19日の呟き5

昨日は、遅く迄、バンド練習の音源を整理していたので、結局まとめが今日になってしまいました。
もう直き、今日の呟きもする時間なのに。(^^;)

ということで、昨日の呟きです。といっても、昨日は忙しかったので、殆ど呟いていないっすね。

2011年2月18日の呟き5

う〜む。2日続けて飲み会となりました。少し、体がむくんでますね。

2月18日の呟きです。

2011年2月17日の呟き5

雨降って来ましたね。

と言うことで、2月17日の呟きです。

2011年2月16日の呟き5

もう、今日は眠い。と言うことで、早々と今日の呟きです。

livedoor プロフィール
Recent Comments
Categories
QRコード
QRコード
Monthly Archives
訪問者数

    W-ZERO3応援団
    W-ZERO3応援団
    Twitter
    Clock



    現在、下記のCLIEサイトでこのblogが紹介されてます。

    私のデジタル手帳は「クリエ」PEG-UX50です
    Voice blog
    PEG-UX50で作るVoice blog
    只今、上記サイトで絶賛放送中!!!
    My Favorite Musician
    Amazon検索

    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
    真花さんのページ
    mica_bunner

    • ライブドアブログ