クリエーターグループモバイル営業マンさんに、再び、NetFrontの不具合が出て、以前、僕が指摘したハードリセットでの復帰ではなく、今度は、CLIEカスタマーの助言をもとにCLIE FilesでNetFrontのファイルを開き、NetFrontのクリエータグループをタップして、表示されるNetFront関連ファイルから、「VisitLog」「NF3COOKIEDB」という2つのファイルを削除することで、回避できたとのこと。
こういうCLIE Filesの使い方は始めて知りました。結構これって便利かも。これって、デフォルトバインドのアプリの調子が悪くなったときの共通の対処方法かも知れませんね。
ただ、UX50にバインドされているNetFrontのバージョン3では、「VisitLog」という DBファイルはありません。バージョンによって少し違いがあるのかもしれませんが、先日の僕のエ ントリーでクッキーの削除がNetFrontの不具合の回避に繋がったんですが、どうも、NetFrontの不具合って、クッキーがらみっぽいですね。
NetFrontのバージョンアップとかしてくれれば良いのにと何時も思うんですが、ACCESSさん、何も してくれませんよね。SONYさんとの取り決めがあるのかもしれませんが、差分ファイルの供給ぐらいしてくれても罰は当たらないと思うんですけどね。