Palmデバイスの性別を教えてくれるユニークな「Male or Female?」というアプリがあります。
このアプリは、Dave's Home PageというWebサイトにあります。どうということはないのですが、和めます。どういう根拠で判別しているのかわかりませんが、自分の使っているPalmデバイスが男なのか女なのか、興味ありませんか?
実はこのアプリの存在は、Muchy.com-ホーム掲示板の記事で知ったんですが、ちゃんと機種毎に違った結果が出るようです。同じClieでも、全部判定が違うようです。勿論、同一機種は同じだとは思いますが…。
早速、僕のUX50も試しました。結果も当然わかってはいるんですが、ここで書くのは止めときます。UX50ユーザーの方が自分で試せなくなってしまいますからね。機種の性別判定は、1回限りですので、このアプリは、本当に一発勝負ですから。
くだらないといえば、それまでですが、僕は、こういう遊び心のあるアプリ好きですねぇ。面白いじゃないですか。瞬時に判別されますので、どういう考え方で、判別してるんでしょうかね?興味がありますね。
試した人は、こっそりとその結果をコメントでも付けてくれると嬉しいですね。(^^;)