くるりんまたまたやられました。
共通一字 でお馴染みのeyeさんこと、アイカワヒデアキさん が満を持して公開されたくるりんにはまっ てしまいました。
面白いです。かな〜り、はまります。既に、いろいろなサイトでご紹介されている ようですが、僕は、自分のblogで紹介するよりも 前に、自分自身がはまりにはまってしまい、紹介記事など書ける状況ではありませ んでした。
共通一字 のときも滅茶苦茶はまってしまい、我を忘 れたのですが、今回のくるりんは、純然としたゲームなの で、子どもたちの手前、隠れてやっております。ばれた時点でCLIEを持っていかれ ないとも限りませんので。
まぁ、そのときは、c505にインストールして、渡したいと考えています。このパズ ルゲームは、ただ早ければよいという時間の勝負 ではありませんので、じっくり考えながらやることもできます。この辺りが大人の おじさんでもついて行け、しかもはまる所以でし ょう。
お酒を飲みながらゆっくりと構えても良いのでしょうが、共通一字と は違い、ゲーム性がかなり高い動き方と音が しますので、水割りの氷が溶けるし、ビールの泡が無くなるし、お燗が冷めま す。
シンプルなルールなので、一見簡単に見えるのですが、大抵思惑通りには行かず、 悔しい思いが残ります。したがって、もう一度、 さらにもう一度という具合にはまるわけです。まるで子どもに戻っている自分をそ こに発見できると思います。
一度お試しをと、書きたいところですが、今回は、絶対にはまってしまうという覚 悟のもと、お試しください。皆様の幸福をお祈り します。