昨日から糸魚川に来ています。
ネット接続は、ずっとBluetoothアダプタとauの携帯電話を使ってしています。この 組み合わせでのモバイル通信は、64Kbpsの環境で、NetFronのページ表示時間を短縮 するのと、携帯のパケ代を節約する意味で、画像とアニメーションの表示をオフにし ています。画像が見たい場合には、そのページのみ表示するようにすればいいのです 。
これで、体感的にも、かなり早く感じられるようになりますね。また、キャッシュも 普段は使わない設定にしているのですが、1200kbほど使う設定にし直しました。
こうして、キャッシュを有効に使うことで、表示速度が、なお向上し、しかも直前の ページの再表示のために、いちいちパケ代を使うこともなくなります。