MSbackup.jpg鶴丸さん、 コメントありがとうございます。
すみません、レスが遅くて。(^^ゞ
内臓メディアのバックアップが、なかなか上手くいかないようですね。一応、僕の 環境では(Windows2000)、まったく問題なく、 データインポートができます。ついでに、WindowsMEでも試しましたが、一応認識は してくれました。しかし、一度切断して、今度 は、MSで試そうとしたのですが、認識してくれませんでした。再起動後に、MSは認 識してくれましたので、ドライブを変えるのに、 一々、PCの再起動はちと辛いですね。
肝心の自分の母艦Macで試したところ、まだ僕は、Tigerを入れていないので、OS X10.3.9ですが、認識させようとすると、エラーが 出ます。気持ちが悪いので、今はやってません。
それでは、誰でもできる方法がないかと、考えたのですが、こういう方法はどうで しょうか。まず、メモリースティックに、例え ば、“BACKUP”というホルダーを作ります。そして、このホルダーに、内臓メディア の“Palm”というホルダーごとコピーしてしま います。そして、データインポートを使って、PC上にMSのすべてのホルダーをバッ クアップファイルとしてコピーします。
この方法だと、不具合が起こらずにすべてのパソコンで応用できます。
ただし、Clie Filesだと、内臓メディアにある“System”という不可視ホルダーは、見れないので、それをコピーすることはでき ません。でも、実は、この“System”という不可視ホルダーの中身は、付属のアプリ ですので、これは、例え、ハードリセットして もなくなりません。したがって、これをバックアップする必要はないと思いま す。
この方法で行えば、誰でも内臓メディアのバックアップが可能ですね。