昔懐かし電子手帳PDAでTPOさんから、つぎのようなコメントを頂きました。

「突然のコメント申し訳ありません。
PDAでTPO管理人のbutuyokumaniaです。
昨今のPDA危機を憂慮し企画を立ててみました。
よろしかったらご覧いただき賛同をお願い致します。
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/24458080.html
定型文でスイマセンm(__)m
※お久しぶりです。まだポートレートレジストしてません(^^;」

で、リンクを辿ると、今度は、つぎのようなエントリーでした。
「レアモノPDA企画要項
レアモノPDA企画なんですが初めてご覧いただく方もいらっしゃるかと思いますのであらためて説明させていただきます。

今お手元に昔懐かしいPDA、電子機器、電子手帳等をお持ちの方、限定販売等で現在は手に入らないモノをお持ちの方、商品画像をBLOG、HP上にUPし弊BLOGのコメント欄にご記入ください。
(コメントいただく場合はどのエントリー上でも構いません)
BLOG、HPをお持ちでない方は画像を撮影の上、下記アドレスに添付して送ってください。
swordfisher@gmail.com
画像はなるべく容量を小さくしてネ。」

う〜む。家にある古い電子手帳というと、実は、まだ現役でカシオのDK-5000と5500が使えます。
なので、早速アップです。写真では、右がDK-5000で左がDK-5500です。
僕が自分でパソコンを買うまで使っていました。カード型の64KBの拡張メモリや辞書、それに何と表計算カードなんかも揃えて使っていました。
しかもデータの記録には、専用のハンディプリンターを使って、システム手帳に転記していました。
つい最近までF先生が辞書代わりに使っていたんですけど、電池が切れてから使われなくなっちゃいました。(^^;)