最近、UX50のキーボードが大分へたってきたようです。
押下しても反応が鈍いキーと、1回の押下で2度打ちになってしまうキーも出てきて しまい、ストレスが溜まってきました。
今年の9月で、丸2年が経過するのですが、その間、キーボードは、かなり酷使され ているので、無理もないかなぁとおは思いつつ、 さて、そうしたものかと思案している今日この頃です。
まぁ、まだ、少し神経を使わなければならないというレベルなので、当面は様子を 見ることにはしていますが、あまりストレスを感 じるようであれば、思い切って修理に出した方が良いのかとも思ってきました。た だ、再現率が必ずしも100%ではないので、いずれ にしても、もう少し様子を見るしかないかなと思っています。
ただ、キーボードの交換修理ってできるんですかね〜?PCのように、アッセンブ リーで交換できるという感じではないので、どうな のかなと思います。まぁ、修理に出さなければならなくなった時点で、NCCLに問い 合わせをしてみようとは思っていますが、部品交 換で済むのだろうかと、ちと不安を覚えています。(^^ゞ