何やら、ここのところ新しい環境に変える作業をしているlivedoor blogですが、今 度は新しく3段構成のデザインスキンも取り入れ るそうです。
2段組だと、どうしてもテキスト領域が広くなりすぎて、一寸バランスが悪いと思っ ていたので、早く使えるようになって欲しいです ね。今月下旬には新しい環境への移行が完了するというアナウンスですが、早く移 行が終わらないかと思います。
このところ、blogやSNSが大変流行していますが、blogを使って、自分たちの“もの 作り”の情報発信をしていきたいと考えている 友人がいます。
僕の10日のエントリーで紹介させてもらった房総炭工房た けさとの代表熊木君です。この間のエントリーでは、どうしても直に自分た ちの作品を手に取ってもらってから購入してもら いたいので、ホームページはまだ作っていないということだったんですが、自分た ちの情報を先ず多くの人に見てもらうということ を考えたときに、やはりインターネットという媒体を使わない手はないと思ったの で、blogから始めればと、誘いをかけたら、興 味があるらしく、コメントをもらいました。
本当に素晴らしい“もの”を作っているんだから、それを多くの人に知ってもらった ほうが、良いに越したことはないので、頑張っ て立ち上げて欲しいですね。
blogを立ち上げたら、当然、僕のblogやmixiでも紹介しますからね。熊木君頑張っ てね。