16日からWILLCOMの料金プランを変えました。
今迄は、ウィルコム定額プラン+データ定額の料金プランだったんですが、これをウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラス+高速化サービスに変えました。
僕の普段の環境では、殆ど4×の恩恵に預かれることがないんですよね。 ならば、定額で、パケット代を全く気にしないで使えるリアルインターネットプラスにしちゃえということで、変えたわけです。
それに、マイミクの井上真花さんが、高速化サービスが良いと仰っていたので、この際試してみることにしてみました。
高速化サービスは、ウィルコムの初期設定で使うことになっていて、2ヶ月間無料なんですが、月額315円で、そう効果がないようだったので、使うのを止めていました。
料金プランを変えてみて同時に高速かサービスも使い出したのですが、これが良いです。
プラン変更で、インターネットとメールの接続スピードは、落ちたことになるのですが、体感上は、むしろスピードが上がった感じがします。
井上真花さんの仰るとおりの結果なので、一寸驚いています。ナイスアドバイスでした。
ということで、僕の[es]でのネット環境は少し向上したような感じです。(^^ゞ
というか、これは、取りも直さず、僕の環境では、殆ど4×の環境は望めなかったということでしょうか。
でも、この高速化、ウィルコムのオペレーターのお話では、接続スピード自体が高速化するわけではなく、画像などを圧縮することで体感スピードを向上させているのだということです。確かに、体感は早く感じますね。効果を感じます。ウィルコムさんこれはデフォルトではオフにしておいて、ユーザーが使う気になって、オンにしてから初めの2月を無料にするという風にした方が、効果がハッキリわかるので、使うユーザーが増えるんじゃないですかね。という営業アドバイスなんかをしてしまいましたが、1ヶ月315円が安いか高いか、興味のある方は、お試し頂ければと思います。