昨日買ったMacBookですが、今日になって、Microsoft Officeもインストールし、現在使っているプリンターのインテルMac用のドライバーもインストールできて、ようやくWordの文章もちゃんと印刷できるようになりました。
本当は、ATOKも入れたかったんですが、お金が続かず、とりあえず、かなり頭が良くなった“ことえり”を使い込んでみようかと思います。
というか、できるだけ、デフォルト状態で使い込んでいってみようかなと思っています。この辺りは、PDAと違うベクトルが働くのはどうしてなのかなと我ながら、疑問に思っていますが、恐らくしばらく使っていると、ブートキャンプとか、パラレルウィンドウとかいうアプリを使って、MacでWindowsを使うようになるのかもしれません。
一寸それも、個人的にはどんなもんかなと思うんですけどね。まぁ、Macの一つのアプリとしてWindowsを使うという考え方に立てば、何とか納得もできない訳じゃないんですけどね。
ただ、ここから一寸Mac考ということで、少しMacBookの使い心地をPDA使いの立場で、このblogでもご紹介してみたいと思います。