アドエスWillcomの新しいスマートフォンAdvanced W-ZERO3[es]通称アドエスを使い始めました。
今回は、Wvalue selectというキャンペーンを利用して、24カ月の分割払いで、手に入れました。
今週の日曜日に送られて来て、月曜日の午前2時にW-SIMが切り替わりました。
Windows Mobile 6.0で動かないアプリもあったりして、結構ドタバタしましたが、今日迄で、一応基本的なところは、整備できました。[es]で使えていたアプリの殆どは使えますね。
で、一寸手こずったのが、SoundExplorer。アクティベーションの関係で、VITO本社のHPから、最新版をダウンロードして、インストールしたのですが、起動させようとすると“Skin not found or it is incompatible with this version of SoundExplorer”というアラートが出て、起動してくれません。で、ネットを色々と探しまくったのですが、SoundExplorerの日本の販売元のshareEDGEというサイトのサポートに質問したところ、非常に丁寧に教えてくれました。
で、今日、その教えのとおり、日本語版をインストールしたところ、見事にインストール成功。ちゃんとToday画面にもボタンが表示され、アクティベーションも出来ました。
ただし、SoundExplorerのアクティベーションの許容デバイス数は、3つ迄ということで、初代W-ZERO3、W-ZERO3[es]と2台ともアクティベーションしたので、今回のアドエスが最後ですね。
使い勝手としては、Xcrawlの感度が微妙で、慣れが必要のようです。それと、フルキーボードが、今迄のW-ZERO3と微妙に違うので、それにもまだ慣れてません。
でも、W+Infoなど凄く便利だし、CPUとメモリの余裕のためか、かなりキビキビ動きますね。ということで、これから、使ってみてのインプレッションなどを僕なりにレポートしてみたいと思います。