今まで、CATVのケーブルモデム経由でインターネットに繋いでいたのですが、今回、フレッツ光に加入。光でインターネットにつながることになりました。
ところが、繋がるまでに一苦労。9日に工事が行われたのですが、繋がったのは、今日の夜。何と2日間もあ〜でもない、こ〜でもないという状態が続きました。今日の夕方、ようやくNTTのサポートに電話が繋がり、AirMacベースステーションの設定の仕方がわかりました。
それから、AirMacベースステーションからパソコンに繋ぐ設定をして、ようやく繋がりました。AirMacベースステーションからインターネットに繋ぐ方法はPPP0eで接続し、AirMacベースステーションからMacやPCに繋ぐには、DHCPを共有にする設定で繋ぐことができるようになりました。
いや、これは速い。