昨日のエントリーでご報告した、Pocket Informant 8.01 - Build 1110ですが、大分使っていて安定して来た気がします。
まだ、ノートの文字化けとか、再三お話しさせて頂いている「退」と「一」の問題などは解決されていませんが、ハングアップの回数が格段に少なくなりました。
これも、lpswさんなど、PI8を製作者もユーザーも共に愛情で育てて行こうという気持ちで、バグの報告などをして頂いている方々の努力の賜物だと思っています。
で、このニューバージョンのPI8なんですが、以前のバージョンとそれぞれのビューでのインターフェイス自体は、ドラスティックな違いはあまりないように思うのですが、大きく違うのは、Advanced/W-ZERO3[es]のXcrawlに対応してくれて、片手入力が大分楽になったことです。残念ながら、まだすべての操作を片手で済ますことは出来ない感じなのですが、前のバージョンに比べると、格段にこの点は、進歩してると思います。
これまで、バグの発見や、ハングアップへの対処などに勢力を使ってしまったのですが、このバージョンになってから、新しい機能をどう生かそうかという観点から使い込んでみようという気に初めてなりました。
言い換えると、ようやくまともに使えるようになって来たというところです。
ということで、もう少し使ってみて、これはと思う点を今後もご報告して来たいと思っています。