この間からずっと話題にしてきているPI8ですが、前回のエントリーで、大分安定してきたと書きました。

その後、ずっと使い続けているのですが、安定してきてはいるものの、やはり随所でまだフリーズしてしまいますね。こうすると必ずフリーズするという再現性まで把握はまだ出来ていないのですが、特に、予定などのデータを一遍に沢山まとめて入力するようなときに、フリーズする傾向にあります。
入力フォームを移動して、データを入力していくのは、標準のアプリと変わらないのですが、特に、アラームの設定のフィールドで何かすると、フリーズの可能性が高いように感じます。設定を弄り、非常に使い勝手がよくなってきたので、その点が残念です。

僕の場合、仕事の都合で、一つのプロジェクトに関するスケジュールを一遍に入力する場合がよくあるので、少し気になりますね。仕方がないので、標準で使うPIMアプリに指定するのはやめて、入力は標準アプリにして、主に閲覧だけをPI8で担おうかとか、色々と現在模索中です。

ただ、やはりスケジュールの閲覧と訂正というのは日常茶飯事で行われるので、この業務分離は一寸問題がありますよね。
それと、最近、TFT版リリースの間隔が若干鈍ってきている気がします。応援してますので、製作者さん頑張ってください。