限定で発売されたモレスキンのiPad用ケース。モレスキンのノートが付属してます。
しかも、このノートが一寸特殊。まだ市販されていません。表紙は、黒のソフト仕様。ページ数は、96ページ。何処を探してもありません。
そうなると、迂闊に使えないなと言うことになります。でも、折角の付属のノートを使わないと言う手はありませんよね。
どうにか、このリフィルを手に入れたいなと思い、遂にこの間、モレスキンに問い合わせのメールを送らせて頂きました。
そんなに早くは、回答がないだろうなと思っていたのですが、何と、メールで問い合わせた翌日に、担当の方から、メールで回答を頂きました。
このレスポンスの早さに先ずは、感動です。そして、肝心の回答結果ですが、今年の4月頃に発売予定だとのこと。個人的には、もう少し早く発売して欲しいのですが、発売されないのではなく、そう遠くない時期に発売されると言うことをメーカーから直に聞けたと言うところが、素晴らしい成果です。
と言うところで、ようやく、最近になって、iPadで資料を見ながら、モレスキンのノートに、これまた最近購入したLAMY2000の4色ボールペンでメモをすると言うモレスキンのiPad用ケースのアンサンブルを使えるようになりました。
この組み合わせ、中々素晴らしいコンビネーションです。暫くは、こういった使い方を継続し、自分なりの使い方を確立したいなと思っています。