今日の月夕方EP-3にZUIKO 50mm F1.8を付けて、ウォーキングに出た。
今日の月は、暦によると丁度、上弦の月。この写真は、トリミングして、月を拡大してみた。手持ちで撮ったにしては、まぁ、まぁというところかな。
一度家に帰ったら、相方が、散歩に行こうと言う。実は、嵐ファンの彼女は、嵐ジェットが見たいとのこと。高速道路の陸橋の上で待つこと30分。今日は、見えないかなという諦めて、家に歩いて帰る途中、何と家の前で、垂直尾翼が鶴マークの嵐ジェットが横切るではないですか。EP-3をやおら取り出して、撮りまくった中の1枚がこれ。
嵐ジェット頑張って、マニュアルフォーカスで臨んでは見たものの、何せ被写体が遠過ぎ。これくらいが関の山。一応、ボディ後ろ側面にぼやっと嵐の顔が撮れているのですが、置きピンでレリースボタンを押しても手持ちでは、やはりブレます。まぁ、相方が確かに嵐ジェットだと認めてくれたので、良しとしましょう。
今日のウォーキングでは、結構写真を撮りましたね。久々に、空写真も何枚か撮ってみた。EP-3のシーンセレクトを「夕日」に設定して、今日の夕方の空をゲット。
今日の夕方これは、何時ものウォーキングの公園での空。
今日の夕方その2
そして、こっちが、相方と一緒に嵐ジェットを待っていた時に撮った1枚。
ZUIKO 50mm F1.8も、扱い方が分かって来て、結構使えるようになって来た。