YAMAKIギターのマシンヘッドYAMAKIのギターの続編です。
写真は、ヘッドの部分のアップです。いろいろと、インターネット上を調べました。中には、'70年代中頃のYAMAKIのカタログを掲載していたサイトなどもあり、参考になったのですが、僕の持っているこのギターの保証書には、“YAMAKI Fork Guitar180”と書いてあるだけです。
カタログには“FM”や“FW”などのモデル名が付いていますが、僕のギターには、付いていません。ギターの背板にも、やはり、“YAMAKI Fork Guitar180”としか焼き印が押されていません。
いろいろと調べてみたところ、僕のギターに非常に近いモデルを紹介しているサイトがありました。
これを見てみると、特にヘッドの形状などもそっくりなので、このモデルの一つなのかなと思います。そうすると、“YAMAKI F-180”ということになりますかね。



いやぁ、レバノン戦、力入っちゃいましたね。今日は、某居酒屋で、みんなで集まって応援しました。それにしても、阿部のフリーキックで、大量得点かなと思いきや、上手くいきませんね。その阿部がヘディングのミスから失点ですからね。しかし、あのレバノンのシュートは綺麗でしたね。あ〜いうシュートを決めてよ>大久保君。
まぁ、頭で失点の直後に決めてくれたから、今日は何も言いませんけど。
でも、バーレーンどうしちゃったんですかね。日本に勝って、調子上がっちゃってますよね。反対にUAEどうしちゃったんですかね。自力優勝はもうないですからね。
いずれにしても、18日が勝負ですね。

頑張れ日本