PEG-UX50で作るblog

このページのコンテンツは、基本的にPEG-UX50をはじめW-ZERO3、iPhoneなどモバイルデバイスで作られています。

ウォーキング

goroの靴5

2月の末に頼んでおいたgoroの靴が出来上がったと連絡があり、先週の土曜日に受け取りに行って来た。
goroの靴は、今回で2足目だ。今回も購入したのは、てつステッチダウン。色は前回が黒。今回は、濃茶。何れも、僕の足を計測して、一からオーダーで作ってくれた靴で、履き心地は、頗る良い。
goroは、元々山靴の店。S8と言う優れた山靴の製造元だ。ショップは、都営地下鉄の千石駅とJR巣鴨駅の中間位のところにある。年季の入った店の入り口が何とも言えない雰囲気を醸し出している。
てつステッチダウンは、通勤に使っている。歩く事が苦にならなくなる靴だ。ソールは、山靴と同じ所謂ビブラムソールだ。ラフな路面でも、平気で歩ける。インナーは、ゴアテックスが貼られていて、雨でも、濡れた路面でも、靴の中に水が入ってこない。
定期的にソールを貼り替えれば、20年は履き続けられると言う。20年と言えば、流石に僕も、とっくにリタイアしている年数だ。
昨年買った黒は、通勤に殆ど毎日履いた。同じ靴ばかりはいたので、1年少しで、ソールを貼り替えた。
二足目の濃茶と、今後は、交互に履けるので、ソールの持ちも良くなりそうだ。兎に角、自分の足に上手くフィットするので、実に履き心地が良いし、疲れない。
確かに、値段は少し張るが、長い目で見ると、決して高い買物では、ない気がする。20年履けると言う事は、僕の年齢からすると、ほぼ、一生ものということだ。
そんなgoroの靴で、明日もまた、仕事に向かう。

昨日は上弦の月5

100123morning15昨日の夕方は、上弦の月が見えたんですかね。実は、見忘れました。(^^;)
その代わり、朝は、何時もより遅くウォーキングに出て、途中で淡い色に見えていた月を納めていました。ほぼ上弦の月ということで、お許しを。
昨日は、少し遠出をして、1時間45分程かけて写真を撮りながら歩いて来ました。風もほとんどなくて、お日様もしっかり出ていたので、極端に寒くなく、いい気持ちで歩けましたね。
富士山も見えたのですが、少し時間が遅かったので、既に雲がかかってしまって、写真では一寸分かり辛いことになってしまいました。でも、海はお日様の光をたたえて、キラキラと綺麗に反射してて、何時迄も、見ていたかったですね。
100123morning20海を見ていると、嫌なことも忘れますね。しばらくじっと座っていたくなりましたが、そうすると、動けなくなりそうだったので、誘惑を断って歩き続けましたね。
昨日のウォーキング中に撮った写真や、去年の尾瀬の燧ケ岳や谷川岳のトレッキングの写真などは、僕のFlickrのページに載せているので、よろしかったら、見てみてください。
livedoor プロフィール
Recent Comments
Categories
QRコード
QRコード
Monthly Archives
訪問者数

    W-ZERO3応援団
    W-ZERO3応援団
    Twitter
    Clock



    現在、下記のCLIEサイトでこのblogが紹介されてます。

    私のデジタル手帳は「クリエ」PEG-UX50です
    Voice blog
    PEG-UX50で作るVoice blog
    只今、上記サイトで絶賛放送中!!!
    My Favorite Musician
    Amazon検索

    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
    真花さんのページ
    mica_bunner

    • ライブドアブログ