PEG-UX50で作るblog

このページのコンテンツは、基本的にPEG-UX50をはじめW-ZERO3、iPhoneなどモバイルデバイスで作られています。

Recordifier

良いお年を5

いやぁ、またまた、間隔が開いてしまいました。皆さんご無沙汰です。
今年も、今日で終わり、大晦日の配信です。

去年に引き続き、仕事の環境が激変したことで、今年も色々とやりたくてもやれないことが多かったですね。
blogの更新も侭ならず、mixiですら、かなり間隔が開いてしまっています。

振り返ると、今年は、個人的には、あまり良い年とは言えなかったのですが、世間的に見ても、非情に厳しい年になりましたね。清水寺の恒例の今年の漢字は、“変”ということでしたが、経済不況があっという間にやって来ましたし、陰惨な事件も多かった気がします。
mobileライフでは、個人的には、何と言っても、7月11日に発売になった、iPhoneにつきると思います。
あの暑い夏の日に、4時から最寄りのsoftbankショッブに並んだことが昨日のようでもあり、遠い昔のようでもあります。

そして、年末押し詰まってから、父が足の骨を折ってしまい、現在入院中です。最後の最後に、とんでもないことが起こってしまいましたが、来年は、個人的にも、皆さんにとっても、掛け替えのない素晴らしい1年になることを祈っています。

牛歩の如くゆっくりでも、確実に前に進みたいなと思う今日この頃です。

どうか良いお年をお迎えください。

今日のVoiceは、こちらです。

ここをクリックすると、直接音声ファイルを聞くことが出来ます。

久々の悶スタから5

No SubstitutionsSittin' In Again
最近、早朝ウォーキングを欠かさずに続けています。
で、体がパンパンの状況で、今日は、プールに行って来ました。もう、一杯一杯です。
そんな中で、悶スタでの久々の収録です。体中が目一杯痛いです。

さて、そんな中、また、Recordifierがバージョンアップしました。インストールしたばかりなので、バージョンアップの内容がまだハッキリわかりませんが、1つだけ、はっきりしているのは、インターフェイスが、全て日本語対応になったことです。これで、さらに、使い勝手が良くなりましたね。

それと、今日は、音楽ネタを少し。

iPhoneを手にしてから、iTunes Music Storeでアルバムを購入したのですが、iTunes Music Storeって、結構、収録アルバムに癖がありますね。

今、気に入っているアルバムを今日は、2つ紹介です。 1つ目は、Larry CarltonとSteve Lukather競演のアルバム“No Substitutions”です。これには、僕の大好きな“Room335”が収録されてます。
それと、もう1つは、Loggins and Messinaの“Sittin' In Again”というサンタ・バーバラでの2005年のリユニオンライブです。
両方とも僕のお勧めのアルバムです。両方とも所謂AORという範疇ですかね。
方や、フュージョンアプローチのAOR。そして方やロックミュージックアプローチのAOR。
どちらも、秀逸です。是非、皆さんも聴いてみてください。

今日のVoiceは、こちらです。

ここをクリックすると、直接音声ファイルを聴くことが出来ます。

Recordifierがバージョンアップ5

PEG-UX50で作るVoice Blogの音声を録音しているiPhoneのVoiceRecordingアプリRecordifierが2.0にバージョンアップしました。
録音した音声ファイルをMacのSafariでBonjour経由でダウンロードできます。
これで、直接デジタルファイルとしてiPhoneで録音したファイルを加工できるようになりました。録音されたファイルは、cafという拡張子のファイルですので、これを僕のGarageBandで加工するには、QuickTimeProでAIFFファイルに書き出してから出ないと加工が出来ませんでした。
iLife08買わないと駄目ですね。
それと、このPodcastがこの度目出たくiTunes Music StoreのPodcastに登録されました。カテゴリーがミュージックというところなんですが、一応検索すると出て来ます。登録するときにカテゴリーがわからなかったんですよね。これから音楽のことをもっと触らないと駄目ですね。頑張ります。

今日の音声は、こちらです。

ここをクリックすると音声ファイルを直接聞くことが出来ます。
livedoor プロフィール
Recent Comments
Categories
QRコード
QRコード
Monthly Archives
訪問者数

    W-ZERO3応援団
    W-ZERO3応援団
    Twitter
    Clock



    現在、下記のCLIEサイトでこのblogが紹介されてます。

    私のデジタル手帳は「クリエ」PEG-UX50です
    Voice blog
    PEG-UX50で作るVoice blog
    只今、上記サイトで絶賛放送中!!!
    My Favorite Musician
    Amazon検索

    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
    真花さんのページ
    mica_bunner

    • ライブドアブログ